希少腕時計博物館

見かけた珍しい時計や売る気がないけど珍しい腕時計の紹介など

ELTRA 17jewels master time M-112 セイコー スポーツマン系ムーブ 6660?

ここ数年、アメリカから輸入されたジャンク山がヤフオクを賑わせてませてまして、

(今は円安で来てないでしょうけど)買おうと思うもすぐに高値になり、

諦めたを繰り返してましたが、

やっと購入に成功。その中でも日本製機械の入った物を紹介。

ELTRAで検索すると"ELGIN ELTRA"記載の時計が出てくるので、

これもELGIN系のブランドなのかも。

エルジンのロゴの"E"の部分が同じですし。

 

 ダイアショックとか記載は商標などの関係なのかわかりませんが、

記載無し。

 

master time M-112。他にHELBROSにも入ってるとか、

WestcloxだとA-241って名前のようで。

機械の受けの形が6660に似てますがこっちは金メッキ無しで石数も少ない。

 

 

裏蓋にW.M.R watch とあるが検索しても特に情報無し。