希少腕時計博物館

見かけた珍しい時計や売る気がないけど珍しい腕時計の紹介など

セイコーマチックブルーヨット 6201-8950 末期?

イメージ 1
画像は拾い物。
ステンレスで17石でSDという高級だかそうじゃないんだか
よくわからないセイコーマチックブルーヨット。

これの出てこなさ具合はわかりづらいと思いますが出てきません。

イメージ 2

ブルーヨット以前にセイコーマチック日付無しの
裏蓋に"6201-XXXX"の四桁-四桁の型番が載ってるのはなかなか出てこないです。
出てきても輸出用?とおもわれる

イメージ 3

セイコーマチックシーライオン6201とか。

ただ、「6201-8950」で検索するとケースはまったく同じ形状の
セイコーマチック30石輸出仕様が出てくるので、
ガッチャの可能性も、、、、

イメージ 4
もしかするとこれが裏蓋の本来のものかもしれない、、、

ガッチャにしても6205,6206等シリーズがあるので、
そっちを入れてたりしてたら確信犯なのですが、
こうも合ってると悩まされます。