希少腕時計博物館

見かけた珍しい時計や売る気がないけど珍しい腕時計の紹介など

海鸥 sea-gull シーガル 819.368L たぶんETAコピー レディース自動巻き

 
今回紹介するのはシーガル。悪い意味で知る人ぞ知る
中国時計メーカー。
なんだかよくわからない中国製のテンプ部分だけ
ケルトンのとかが一般ではよく見かけますが、
 
ロレックスコピーのローグレード品の機械部分の大半を
製造している所です。
何処かで見たような7750コピーとかmiyota8200コピーとか
セイコーマジックレバーコピーとか大半はここだと思う。
 
イメージ 1
 
そんなシーガルが近年、コピー用ムーブなんてやっれられん!
自社ブランド作って儲けたる!と気合入れたものがコレ、
だとおもう。ソースがいまいち見つからないので確信は持てませんが、
気合の証拠に6時位置にわざわざ「CHINA MADE」と
堂々と刻印されております。
 
 
 
イメージ 2
 
よく見るチャイナムーブとは
一線を越えた加工精度。
 
とはいえ中身はやはりコピーと思われ、
ETAのレディースムーブが元と思われる。
型番の819.368LのL無しはETA2824-2のコピーだったりします。
 
中国に行ったり海外系通販なら買えると思いますが、
ヤフオクでシーガルのメンズ品は出てきても、
レディースはまず出てきません。
 
中国オリジナルブランドといえばどちらかというと
上海の方が有名かな。
この上海他中国オリジナル腕時計を多数紹介しているサイトをご紹介。
 一回閉鎖したり更新頻度低かったりするけどまた
更新してくれて一安心。